株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

新規お試しに広大福山中新1年のお問い合わせが2件あり、1件はその日のうちに入塾が決まりました。再来週もう一人の方のお試しとなります。広福はかなり特に今年の1年生(新2年生)は競争が激しいよ…

先週は倉敷市内の高校がほぼ定期考査でまだ試験中のところもありますが、概ね定期試験は終わっています。但しこれから高校受験を控えた中3がいたりり相変わらず忙しくさせてもらっています。各先生も土…

大阪大学法学部に合格が出ました。そして東工大それも物理専攻のバリバリの理学院の堂々と入学です。大阪大学の生徒さんは、6年間中1からしっかりと勉強を指導させていただきました。東工大の生徒さん…

たまたま、県外に出ることがあり新幹線にコロナ対策万全で、マスク2枚着用、座るところほぼ新幹線は前後5メートルに他に乗客がいない席に座り、座るところはアルコール消毒シートを持ち込み消毒して座…

生物工学科の合格です。でも本人は行くつもりはなさそうですね。あくまで小手調べということでした。ブログ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

昨日も、今日も大学の合格発表の報告が入り始めています。また、これから国公立の前期試験があるので、精神的にも微妙な時期に入ってきており、塾生を少し和ませるような話題も提供しながら集中力を維持…

いくつかの私立大学、また、国立大学の推薦の入試があるので、特に先々週から英語の面接がある国際系の大学の英語の確認、面接での返事、応答のやり方などを念入りに練習をした塾生がどうだったのか気に…

既に、慶応と同志社に指定校推薦ですが2名決定しています。比較的昨年よりも大学入試が早く動いているようです。他に、ここのところ1-2週間で岡山県内、関西の私立の推薦入学試験が始まっています。ブロ…

カナダバンクーバーの私立高校に留学を3年余りしていた息子が日本の大学に進学したいということで、ここ6か月くらい日本の大学の受験に挑戦して、岡山大学と立命館大学に合格しました。結局、これから先…

8月下旬から2-3年患っていた股関節唇の特殊な手術を九州のとある大学病院で受け、リハビリも含めて約1か月入院をしてました。9月末に退院して、まだリハビリを受けながらですが復帰をしています。こん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。