株式会社AEI

倉敷 塾 :中学生 高校生

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 :中学生 高校生 倉敷西中、中3年生頑張っています。

倉敷 塾 :中学生 高校生 倉敷西中、中3年生頑張っています。

2021/09/01

私は、最近、ウォーキングにはまっていて、一昨日、昨日の炎天下の中でも1万歩以上、健康のために歩いています。塾がある時には13時30分ごろ塾に来て、掃除とコロナの消毒の両方をしてから1時間程度、周辺を歩いています。今日は、沖新まで歩いて、そこからバイパス沿いの道をずーっとかに道楽を通って、約9000千歩歩いています。おそらく岡山に帰る途中に少し歩くので、更に歩数が加わりますね。

 

その間、他の先生も塾に来ている先生がいるのですが、西中の中学生が14時くらいから来て、自習室で3年生ですが、ずーっと自習をしています。時折、数学の担当の磯田先生に質問しているみたいで塾の理想的な使い方ができていますね。とすると質問の範囲は概ね理系科目のようです。文型科目で質問がないか聞いたら、にやっとして、「今日は理科と数学やってます。」とのことでした。

 

私も土曜日は、最近入った西中3年生の3名の担当をさせていただいていますが、3人とも非常に活発に質問して理解して、問題を解いてくれています。最初に入った時には英語が40点前後、以外は取ったことがない!とい言っていたお子さんが直近の英語テストでは80点を超えており、ご本人も驚いています。まあ、満点100点もいますし、90点台ももちろんいます。なかなか頑張りますね。

 

 

 

(倉敷 塾 :中学生 高校生) 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。