株式会社AEI

倉敷 塾:中学生 高校生 今日は、月曜日から振替です。

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:中学生 高校生 今日は、月曜日から振替です。

倉敷 塾:中学生 高校生 今日は、月曜日から振替です。

2021/08/30

本日は、白陵高校、青陵高校、天城高校(内進)の生徒の指導を行っています。3人ともが英語でキャッチアップすべく頑張っています。かなりしっかりと追いつける姿勢ができつつあります。学祭にもかかわらず、「大丈夫、頑張ります。」ともくもくと問題を解く姿にちょっと胸がキュンとなりますね。

 

また、天城中2年生のグループ授業(6名)を担当しています。今日は、いつもやっているウィニング(一貫校教材)と実練(一貫校教材)の両方を使って不定詞を演習しています。学校のでまもなく入るので、その前にしっかりと学習をしてもらいます。さすがに天城の内進生たちしっかりとついてきてくれます。また、よく集中ができています。この調子でしっかりと伸びて欲しいところです。そう言えば、先週。「先生、英語どんどん伸ばしたいので、個別で英検教えてくれますか?」という質問が1名からありました。「いま、先生、満員御礼の状態なので、高3が合格の決まり始める10月、11月なら対応するよ。」と伝えています。

 

また、高校1年生のグループ授業は、文法を丁寧に不定詞を学習してもらっています。比較的、文法が苦手だと各々が言っていますが、おそらく彼ら、彼女らの英語アレルギーも徐々に取り去ることができると思っています。なぜかって?それは、今日は8名のうち4名が模試の成績表を見せてくれたからです。先週は2名が見せてくれました。そんな風に自分の成績をしっかりと見せてくるようになると、成績が上昇するきっかけになることがとても多いので、期待しながらかつ、授業にも力がはいりますね。(倉敷 塾:中学生 高校生)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。