株式会社AEI

倉敷 塾 :中学生 高校生 先生はどんな仕事してたの?

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 :中学生 高校生 先生はどんな仕事してたの?

倉敷 塾 :中学生 高校生 先生はどんな仕事してたの?

2021/09/02

生徒たちから特に中学生からいろいろ質問があります。

 

「先生、どんな仕事してたの?」大体のことは私のプロフィールのところにも書いてありますが、

 

もちろん塾の運営が一番です。それ以前には、某市役所国際課で課長職と通訳を兼務して国際業務を姉妹都市関係を中心にしていました。また、国際課はほぼ20年余り勤務、それから経済局国際経済担当課長で3年ほど、経済の国際化について商工会議所の方々と様々な事業を計画しました。例えばインキュベーションセンターの開設や、世界中のIT先端都市の視察、商談などを計画しています。アメリカへは在職中に20回程度、中国へは、15回程度、公務で訪問しています。そのほか、イギリスに6か月ほど研究、調査に国の補助金をもらい滞在をしたことがあります。今は、日々、倉敷のお子さんたちと英語指導を通して、学校英語のみではなく、英検、TOEIC, TOEFL, IELTSなどを幅広く指導対応をさせていただいています。 (倉敷市 塾 :中学生 高校生)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。