株式会社AEI

倉敷 塾:中学生と高校生(塾長日記)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:中学生と高校生(塾長日記)

倉敷 塾:中学生と高校生(塾長日記)

2021/08/27

今日は、まだ夏期講習で2名、振替で1名の受講生がいます。そうそう、新しい先生候補の応募がありました。岡山大学大学院卒業の先生です。博士課程なのでどうかなと思っていたのですが、なかなかいい感じの先生です。一度、生徒を指導してもらうようにアレンジをする予定です。また、後日、報告をしますね。

 

夏期講習は、青陵高校と天城高校のそれぞれ3年生と2年生です。また、振替は、就実中のお子さんです。特に中学生はこれから宿題テストもあるので、頑張って欲しいところですね。高校生はまずはしっかりと単語を覚えて、模試の偏差値をあげるように伝えています。

 

昨日は、受験生(高3生)なのに学園祭に熱心になりすぎて塾の授業に参加できていない高校生がいる!!とスタッフにブツブツ言って、意を決してメールを送りました。「やはりきまった曜日にちゃんと勉強するほうがいいのでは、ホームページのブログを見てください!!」と書いて送ったら、少し遅くからでしたが、きっちり塾の授業に参加してくれています。一緒に英検も頑張って2級取った塾生なので希望大学への入学も是非、果たして欲しいのですね。時には、少し厳しメの言葉での声掛けも必要ですね。中途半端な塾生指導はしないようにしています。(倉敷 塾:中学生と高校生)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。