株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

8月下旬から2-3年患っていた股関節唇の特殊な手術を九州のとある大学病院で受け、リハビリも含めて約1か月入院をしてました。9月末に退院して、まだリハビリを受けながらですが復帰をしています。こん…

コロナでビハインドになっている高3はこの夏頑張る必要がありますね。すでに夏期講習はかなり日時の制限がありますが、しっかりと受けたいという3年生の申し込みが入っています。また、3者懇談の日程が…

こんな時期に合格??なんて思わないでください。実は私立大学が徐々に秋入学を導入しています。今回の合格者は、立命館大学グローバル教養学部(CollegofGlobalLiberalArts)10月入学生です。この学部で…

ここのところZOOMを使ってのオンライン授業の無料授業を塾外生向けに出していますが、赤磐市、津山市などからの応募と問い合わせが入ってきています。初めてなのですが、なかなか使えるアプリなので、個…

もともと個別と少人数グループ制の塾ですが、少人数グループもほぼ最大9名前後なので、できるかぎりソーシャルディスタンスを取るようにするため、可能であればその8-9名程度のグループは、更に2グルー…

昨年、一昨年は、スカイプで授業をしていたのですが、今回、ZOOMを使ってオンラインの1対1の個別授業を開始することにしました。特に一貫校、公立中高を中心にそのような環境が整い始めているので、映像…

コロナについては、塾として打つべき策はかなり講じています。アルコール消毒等を徹底したり、入出前に必ず全塾生の体温をその場で検温したり、すでにやっていますが、一昨日から教室内の空気の消毒も開…

新型コロナについてのAOや小論文の試験で出てくることが十分に予想されるので、久しぶりに昔読んだ、カミユ「ペスト」を読み返しています。まったく今の状況とそっくりなので、かなり驚いています。ブロ…

確かに多くの人々を苦しめているこのコロナ危機、我々人類は何を考え今後どう行動していけばよいのかを試されているのではないかと思わずにはいられません。京大の入試の中に、「神は人類がちょうど挑戦…

コロナ対策でかなりここのところ忙しくしていたのでブログの更新ができずに申し訳ありません。各小中高で大変な状況のなか、大部分の学校で授業を開始していますが、数日来、関東、関西圏の状況を見てい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。