株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

英検の準1級を取りたいとのことで英検のみ受講している生徒さんが数名いますが、そのうち今日は、英作文が最近、非常に伸びてきているお子さんのお話をします。やはりよく自宅でも書いてきています。また…

3名ほど振替で来ています。一人は、天城高1内進学で、英語どうだったと聞くと、定期は93点台でした。平均は60点台なのでまずまずだと思っています。また、一緒に準備した英語コミュの結果はまで出てませ…

昨年度末から急に忙しくなり木曜日も出てきています。もともとお休みだったのですが、「木曜日も教えて欲しい」という声に応えた形となりました。余り、人数は取らないようにしています。高3が2名、高1…

大安寺高校の2年生、3年生がそれぞれ3時~きて「試験で疲れたー」と言いながら文法部分の分詞、時制、助動詞などを演習しています。間違い探しがかなり複雑なので、かなりくじけていますが、なかにはどん…

老松校が開校して以来、小学生の一貫中高の講座をご希望される方のお問合せがありますが、申し訳ありません。現在のところ、高い学習の質を持するため、老松校は、中高一貫の英語、数学、物理、化学など…

先生、青陵の英語の実力6位ってどうなのという質問がありました。「青陵ではいいけど、君の考えている大学はもう少し頑張るといいよ。」と伝えています。まだまだ、リスニングや、英作文でしっかりとし…

14時過ぎから風が吹いていますが、ぞくぞくと自習スペースや自習席に塾生が集まってきています。中には23時頃まで粘る、大安寺中等高生などもいて、勢いがあります。高1,2が比較的多いですね。高…

15時~塾生からの希望で少し早目に授業を行います。いつも21時30分~23時過ぎまで授業をしている天城高生なのですが、夜遅いのは大丈夫なタイプなのですが、明日は、さすがにテストなので早目に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。