株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

(私立大学)早稲田大学社会科学部(2名)、上智大学総合グローバル学部、関西学院大学社会学部、川崎医療福祉大学医療技術学部、就実大学人文学部(国立)岡山大学グローバルディスカバリーもう大学の合…

青陵の塾生で昨年の今ごろ4か月くらい一緒に勉強を指導してきたお子さんですが、以前は部分訳の日本語が何を書いているのか意味不明!!の日本語訳を書いていたのですが、とある英文解釈の教材で少し青…

早稲田大学合格が決まりました!!早くもAO入試で、決まってます。社会科学部合格となりました。まずはいいスタートが切れています。AOについては大学に提出する入学志願書からほぼ一緒に作り始め無…

英検の上の級を取りたいと希望がでてきて、更に個別授業を増やすと申し出がありましたが、「現段階では私の授業のコマは全部ふさがっているのでもう少し待ってね。」と伝えています。できればしっかりと…

今年の海外に行った塾生が昨年よりも比較的多かったようでした。カナダ4名、イギリス4名、アメリカ4名、フランス1名などでした。将来、海外に行きたい高校生の塾生が多いようです。英検もこれからですが…

まだ、青陵生は体育祭が終ってないので皆、疲れ気味です。特に3年生は土曜日に7時間授業があるなんて、また来週は体育祭でいつになったら受験体制になれるのか心配だとの不安感が一杯です。塾でしっか…

高校生の息子がこの夏、真備町と総社市にそれぞれボランティアに出かけたのですが、「まだまだひどかったよ。」とニコニコしながら帰ってきました。今は、北米の高校に戻っていますが、夏を日本の高校の…

台風21号

2018/09/07

9月4日(火)には、台風が接近していましたが、おそらく塾の始まる16時頃には近畿を通過していると判断して暴風警報がでていましたが、塾は広大福山の生徒さんの振替授業を14時台にはやっていました。 台…

塾長です!!倉敷青陵、南、天城、古城池、総社高校などは今、学園祭の真っただ中なので振替がかなり直近の日曜日に多くなってきています。現在、高校3年生は40名ほどいますが、高3なのに????受験に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。