株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

新しい校舎の老松校に移動がすみました。「さかい引っ越しセンター」のみなさん丁寧に仕事をしていただきありがとうごあいます。ちょうど教室の大きさも手ごろでいい感じですね。寺西先生も気に入ってく…

今年はお知らせしているようにすでに京大合格が1名あり、更に東大合格も1名ありました。また、その他、入試直前に「先生、ここからは自分でやるから、自宅でじっくり勉強させて、英検準1級も取れたし、…

英検の申し込み20名となりました。今回は、英検の申込者がかなりの人数に登りました。とても良いことだと思っています。英検準1級も4名ほどいて、今日も、受験準備に勤しんでいました。ブログ当店でご利…

白楽町の教室の内装を変更しています。壁はもちろんホワイト系で、フロアはブラウンです.。落ち着いた色彩なので、生徒たちは安心して勉強ができるようです。 今回は個別ブースを8つ用意してます。自習用…

これから3時、振替え授業のお子さんが3名来ることになっています。また、その後に、高3個別、更に高3グループ、そして高1グループ、その後に天城高1内部進学生1名の授業が今日の予定です。暑いですね。…

九州産業医科大学、自治医科大学、鳥取大学医学部、島根大学医学部、高知大学医学部、愛媛大歯学部などです。ほぼ全員が「若竹塾で、英語を教えてもらって、英語の成績が安定していたから合格できました…

塾の卒業生で、英検1級を狙っている大学生が帰省している間、私の指導を受けたいという希望が出てきました。時々、倉敷に帰省した時に色々な塾生の英検、TOEFLなどの英語を指導しているのですが、…

12月は、高校2年生、1年生が10名ほぼ入塾をされまhした。1月からは特に、一貫中学向けに塾生の募集を開始します。個別は、毎年ほぼ3月末時点で満席となるので、受講ご希望の方がおられたらお早…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。