株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

Hさんが、「先生、実力テストを解説して!!」と日曜日部活動の後に、英語の実力テストを持ってきて、「何を書いているのかよくわからなんよ。」と駆け込んできたので、40分くらい時間を使って(たまたま…

床は格子のブラウン、壁はホワイトの壁紙に全教室を変更しています。きれいになりましたね。ブログ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

 塾の各教室の改装が完成しつつあります。床も壁も新品です。自習室も完成しました。皆しっかり使ってくれています。ブログ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

高校3年生はそろそろ本格的に受験準備にかかっています。部活動もほぼ終了して大学入試に向かってもう突進している時期ですよね。センター過去問題の得点が100点前後⇒150点も超えるようになったり、180点…

英検の準1級を取りたいとのことで英検のみ受講している生徒さんが数名いますが、そのうち今日は、英作文が最近、非常に伸びてきているお子さんのお話をします。やはりよく自宅でも書いてきています。また…

3名ほど振替で来ています。一人は、天城高1内進学で、英語どうだったと聞くと、定期は93点台でした。平均は60点台なのでまずまずだと思っています。また、一緒に準備した英語コミュの結果はまで出てませ…

昨年度末から急に忙しくなり木曜日も出てきています。もともとお休みだったのですが、「木曜日も教えて欲しい」という声に応えた形となりました。余り、人数は取らないようにしています。高3が2名、高1…

大安寺高校の2年生、3年生がそれぞれ3時~きて「試験で疲れたー」と言いながら文法部分の分詞、時制、助動詞などを演習しています。間違い探しがかなり複雑なので、かなりくじけていますが、なかにはどん…

老松校が開校して以来、小学生の一貫中高の講座をご希望される方のお問合せがありますが、申し訳ありません。現在のところ、高い学習の質を持するため、老松校は、中高一貫の英語、数学、物理、化学など…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。