株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

ここのところ10月ごろから私立、国立も含めて推薦入試やAO入試が立て続けにあり、まず12月6日に二次合格発表があります。これからの高校1年生、2年生は、早め早めの対策が今まで以上に必要になってきてい…

自習室には、今、火曜日の15時ですが、約5名程度の塾生が入って勉強をしています。時々、私のところに来て、英文法のわからなところ、英語長文の理解できない部分の解説を聞いてまた、席に戻ってて学習を…

塾生たちが定期テストの勉強に日々、通ってきています。もちろん中学生たちも来ています。土日も結構朝から自習に来たりしている人もおり、質問も以前は余りしてこなかった塾生がしてくるようになったり…

「そろそろ、高2はあと1年後は受験だね。そろそろ受験の準備をしよう。」もうセンターや共通テスト(試行)を試しにやってもらった人もすでに5名以上(ある程度、やるという気持ちになった塾生のみ)いる…

Hさんが、「先生、実力テストを解説して!!」と日曜日部活動の後に、英語の実力テストを持ってきて、「何を書いているのかよくわからなんよ。」と駆け込んできたので、40分くらい時間を使って(たまたま…

床は格子のブラウン、壁はホワイトの壁紙に全教室を変更しています。きれいになりましたね。ブログ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

 塾の各教室の改装が完成しつつあります。床も壁も新品です。自習室も完成しました。皆しっかり使ってくれています。ブログ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。