株式会社AEI

倉敷市 塾 高校生: 全統模試

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 高校生: 全統模試

倉敷市 塾 高校生: 全統模試

2021/07/31

倉敷市の主な高校では、昨日と本日は全統共通模試が実施されていますね。ということで塾に来て昨日はいつも二次試験対策で志望校の過去問題を演習している高校生たちも

さすがに、全統模試の過去問題(予想問題)などを演習してもらっています。今日は、夕方くらいからわからない問題を持って、おそらく塾に来るものと思っています。これきっかけに

夏はどうしっかりと過ごしているのか、過ごすのかといことを考えて欲しいと思っています。もちろんしっかりと目標を定めている高3はどんどん受験勉強を進めてくれていますね。

 

塾での対策としては最近は、リスニングにも力を入れていて、夏期講習では6-7割をリスニングに、3-4割をリーディングに割く予定です。5月ごろからリスニングは注意して自宅でも

学習をしっかりと日々やるように伝えているのですが、それを確認するのと夏期講習を塾のブースターとして使い、一気にレベルを上げていきたいと考えています。

 

夏期講習をグループで高校生は、共通テスト対策を夏期講習で、二次対策を個別授業で塾ではやっています。

 

倉敷市は、7月下旬から大変、暑くなってきたので、体調を崩す塾生がかなりでてきています。マスクをしながら自転車で登校も大変だと思います。なるべく涼しくできるように換気を考えながら環境を整えています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。