株式会社AEI

倉敷 塾:倉敷青陵の高校生

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:倉敷青陵の高校生

倉敷 塾:倉敷青陵の高校生

2021/08/03

「大阪大学を狙っています。」と、春に入塾した倉敷 青陵高校の高校生の彼、持ち前の粘り強さも武器にして京大も含めて、記述模試が順調に仕上がってきています。今日は、少し調子よく過ぎて心配になるくらいでした。これから高校に行って更に勉強して、塾に帰ってきて、塾の自習スペースで勉強するそうなので、「いってらっしゃい」と言ってます。

 

入塾当時の様子です:結構早いペースで4年間分に入っています。それなりの力はあるようなので、部分訳、長文、英作文も一気にやってもらっています。長文の語句説明で少し戸惑っているところがありますが、割り切って、ある程度、完成させた状態の回答を作成できています。
阪大過去問:2021年、2020年、2019年、2018年

 

最近の様子です: 次回は新シスタン1401-1450 駿台2020年の阪大模試3回目の問題を演習してもらっています。京大実戦はかなりできていたようです。阪大のいつもやっている模試過去問よりも内容が容易だったのか、やりやすかったようです。反対に、共通テストの方が前よりも下がったので、「反対におもしろっくなってきた。」と強気の発言になっています。今日の阪大模試過去問3回目は、最初の読解①が50点配点で46点が、大問2では、65点配点のところ65点が取れています。いずれも、駿台の厳格な採点基準に照らし合わせて細かく採点しています。 

 

報告書の内容を比較すると伸びがわかりますね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。