株式会社AEI

倉敷 中高一貫 塾:おはようございます。

お問い合わせはこちら

倉敷 中高一貫 塾:おはようございます。

倉敷 中高一貫 塾:おはようございます。

2021/07/28

中高一貫の倉敷の塾として10数年、天城中高、大安寺中等・高等学校、広大付属福山、岡山操山中高、白陵中高、就実中高、清心女子中高、岡山中高など一貫校を中心に英語、数学、物理、化学を指導してきています。最近は昨年、英検1級が1名、英検準1級は5名、2級、準2級は各1名程度が順調に合格しています。但し今回の二次でまさか落ちるわけはないと思っていた生徒が1名のみですが、面接で合格ができませんでした。思いがけないのでちょっと驚きました。次回はかならず 合格してもらいますね。頑張りましょう。また、二次試験2度目のチャレンジで無事合格した人もいます。この生徒さんは、筆記は得意なんだけど、面接は人見知りするタイプです。アメリカ人でも人見知りする人はいるので、日本人でそうあっても不思議はないよと励まして合格してもらっています。確かにアメリカ人っていうとオープンな人ばかりと考えがちですが、それは少し固定観念に縛られた考え方ですね。友人のアメリカ人の娘さんですが、日本人よりもシャイなお子さんもいます。文化もそれぞれ、個人もそれぞれですね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。