株式会社AEI

倉敷市 塾 :中学生 高校生春期講習が終わり、新年度です(学院日記)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 :中学生 高校生春期講習が終わり、新年度です(学院日記)

倉敷市 塾 :中学生 高校生春期講習が終わり、新年度です(学院日記)

2022/04/09

春期講習の報告書に一例です。参考までに。

 

授業報告 〇〇さん  新高2年生 単語50問中50問正解 次回範囲シスタン651-700 前半のコマは英文解釈を一緒に演習して、その次のコマで東大の過去問を久しぶりに並べ替えから演習をしてもらっています。お疲れ様でした。今日は、別途、東大の問題を演習してもらっています。少しでも解ることを前提に少しずつ焦らずに進めてもらいます。 学院長 重河

 

天城高新2年生 春期講習 報告

岡山大学2022年の岡山大学の長文を最初から演習をしています。まず、読めること、トピックについていくことが重要です。環境についての問題で、太平洋に漂っている漁網と漁具の問題点をどう国際的に管理するのかという長文を一緒に読み解いてもらっています。明日は、その問いを解いて、時間があると思われますので、共通テストの今年の問題を一緒にやってもらおうと思います。 学院長 重河

 

天城高新1年生 春期講習 報告 毎年5月に各高校で行う実力テストをまず、動機づけとして演習をしてもらっています。難しさを理解して進んでもらえればと考えています。また、続けて5文型を指導しています。明日も一度5文型を指導します。5文型をすでに学んでいる人もいるので、その場合には高2の教材で同じ個所のプリントを演習してもらっています。

 

公立高校新1年生 春期講習 報告 今日は、時制のところの一般的真理、条件節のところなろどの説明と演習を行っています。中学の時まで当然と思っていた文法がとある条件のもとでは、意味が違ったりするので、そこのところを指導しています。明日も時制のところを演習してもらいます。がんばりましょう。 学院長 重河

 

 

 

 

倉敷市 塾 :中学生 高校生 春期講習が一昨日終わりました(学院日記)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。