株式会社AEI

倉敷 塾 中高生:昨日の塾の様子は・・・(中村筆)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中高生:昨日の塾の様子は・・・(中村筆)

倉敷 塾 中高生:昨日の塾の様子は・・・(中村筆)

2021/09/11

倉敷 塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日は、高1生の集団授業や高校生を中心とした数学の個別指導を行いました。個別指導の生徒はみんな高3生なので、勉強に気合が入っています。今日は、そんな中でも、ある1名の女子生徒についてお話ししたいと思います。彼女との出会いは、かなり遡って、小学5年生の時になります。たしか、体験授業の日程を間違えて塾の方に来て、たまたま、私が空いていたので、とりあえず、体験しようかといった感じだったと記憶しています。その後、塾の方も気に入ってくれたみたいで、入塾となり、中学3年間は、他の先生で授業を受け、高校生になってから、また、縁があり、私が担当させて頂くようになりました。

彼女の素晴らしいところは、定期考査に関してなのですが、試験週間中になると、「やばい、やばい、まったく分かりません。どうしよう。先生、とりあえず、できるだけ、補講を入れてください。・・・」といった、毎回、決まった会話から始まるのですが、その後の集中力はものすごくて(ほぼ毎日、塾の方に足を運んでくれて、多い日には、4時間近く、ひたすら問題と向き合い、分からないところは、すぐ質問といった学習スタイル)、結果はいつも、8割後半、いいときには、9割越えといった成績を出してくれます。そんな彼女も、はや高3生ということで、最後の追い込みを一緒に頑張っています。入試まで、あと数か月ですが、最後まで、諦めることなく、頑張ってほしいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。