株式会社AEI

倉敷 塾 中高生: 今日の授業は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中高生: 今日の授業は・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 中高生: 今日の授業は・・・(中村ブログ)

2021/09/12

今日の授業は、小学生や中学生、および、高校生を対象とした個別授業になります。おもに、高校生をメインに授業を行っているので、小学生と聞くと、「えっ!」と思われる方もいらっしゃるかも分かりませんね。ただ、この生徒は、まわりの小学生と比べて、少し違っていて、自分の意思で、塾の方に来たということです。さらに、よくよく話を聞くと、今の自分に足りないものは、算数の力だから、これをとにかくどうにかしたい!といった感じでした。正直、驚きました。みなさんは、小学生のころ、何を考えていましたか。私はというと、とりあえず、さっさと宿題を終わらせて、友達と川に遊びに行こう・・・などといった感じの子でした(お恥ずかしい限りです)。

さらに、すごいところは、一度決めたら、なにがなんでも、その道を突き進むといった感じの意気込みがあることです。なので、解けなかった問題があったり、うまく理解できないところがあったりすると、悔し涙を流すこともあるとのことです(以前、保護者の方から聞いたことがあります。記憶が間違っていたらすみません)。

私も小学生のころ、一度だけ、冬休みの宿題の書道でうまく字が書けなくて、家族の人に、当たり散らしたことを思い出しました。・・・これとは少し次元が違いますよね。

将来は、医学部に入りたいとのことなので、今は、割合の問題など、これから少し難しくなってくるところを一緒に学習しています。将来が楽しみな生徒です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。