株式会社AEI

倉敷 塾 中高生: 昨日の授業のふりかえりなど(中村日記)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中高生: 昨日の授業のふりかえりなど(中村日記)

倉敷 塾 中高生: 昨日の授業のふりかえりなど(中村日記)

2021/09/09

倉敷 塾 AEI若竹塾の中村です。

 

お久しぶりです。1週間の夏休みを終えて、昨日から塾の方に復帰しました。1週間ぶりに授業を行うと、感覚が少し変でしたね。やはり、毎日、教壇に立ち、生徒とともに、おもしろおかしくやっていっていた方がいいみたいです。もちろん、授業中のあいまの少し息抜きの話ですが・・・

昨日は、天城高1生の集団授業と、高3生の集団授業、それと、高校生の個別指導と、なかなかと忙しかったです。高3生は、学園祭も終わりつつあり、受験モードになりつつあります。そんな中、ある1名の男子生徒が、説明の最中に、「あっ!・・・」

一瞬、説明の方をやっと理解してくれたのかなあと思っていたら、「チャックのまどが全開でした・・・」と一言。すかさず、ななめ後ろに座っていた女子生徒からは、大爆笑が・・・

こんな感じのクラスですが、みんな、まじめに志望校に向けて、頑張ってくれています。

本番まで、あと、数か月ですが、無事、みんな、いい結果が出せるように、精一杯、指導していきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。