株式会社AEI

倉敷市 塾 中学生・高校生:試験週間中の塾の様子など(12月8日版)・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:試験週間中の塾の様子など(12月8日版)・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:試験週間中の塾の様子など(12月8日版)・・・(中村ブログ)

2022/12/08

倉敷市 塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

最近は、高校生たちが試験週間ということで、毎日、15時から青陵生や南生、古城池生たちの数学補講を行っていました。青陵生の中には、数学は得意だったはずなのに、なかなかと点数が出ないと苦しんでいる生徒もいましたが、今回は、聞くところによると、平均点は超えているかも?ということだったので、結果を楽しみに待ちたいと思います。また、通常授業では、小学生たちの頑張りがすごく、私が担当している生徒も、みんな、よく頑張ってくれています。コロナで2週間くらいお休みされていた生徒もいますが、今は、振替授業の最中で、ほぼ毎日、塾の方に足を運んでくれています。この前は、国語の説明文を一緒に学習したのですが、その中で、とある生き物の足の速度に関する記述があったので、折角だからということで、足の遅い生き物をランキング形式(10位~1位)で確認してみました。みなさんも、一緒に確認していきましょう。それでは、第10位から発表してみたいと思います。第10位は、みんなに人気のコアラで、秒速447cmです。第9位はアメリカヤマシギで秒速222cm、第8位は海の人気者のマナティーで、秒速220cm、第7位はゾウガメで秒速76cm、第6位はロリスで秒速55cm、第5位はみんなが苦手なバナナナメクジで秒速8.cm、第4位はナマケモノで秒速3cm、第3位は少し気持ち悪いヒトデで秒速1.cm、第2位はこちらも気持ち悪いヒメリンゴマイマイで秒速1.cm、そして、なんとびっくり!第1位は、タツノオトシゴでした(秒速0.04cm)。みなさん、以外だったのではないでしょうか。ちなみに、タツノオトシゴは、タイやマグロと同じ種目の立派な魚とのことです。いろいろと調べてみると、面白いですね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。