株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

2021/11/24

倉敷塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

今日は、天城・青陵1年生の集団授業や高3生の集団授業、および、高校生の個別授業を行う予定です。最近は、青陵の1年生の入塾が多くなっているので、数学に関しては、天城のクラス授業の中に入ってもらっています。普通は、南高校と一緒にクラスを編成するのですが、勉強に対する取り組み方などを踏まえると、やはり天城の方が・・・という理由です。習う内容(単元)は若干違うといった感じなので、試験週間に入ると、各学校で使用してるテキストを使いながら、試験に出そうな重要問題をピックアップしながら頑張ってもらっています。

また、通常は個別授業で指導している生徒も、補講を入れてほしいなど積極的な発言も出てきているので、同じ学校や学年の生徒と一緒にクラスの中に入ってもらって指導しています。AEIのいいところは、他の大手の塾と違って、比較的、柔軟に予定を組むことが出来るところです。このようにすることで、生徒との距離も縮まり、学校では質問しにくいことや、さらには、受験の悩み相談など、生徒一人一人としっかりと向き合えることが出来るようになっています。

 

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。