株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生:月曜日の授業内容は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生・高校生:月曜日の授業内容は・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 中学生・高校生:月曜日の授業内容は・・・(中村ブログ)

2021/11/17

倉敷塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

月曜日は、中学生の個別授業や天城中3生の集団授業、および、高校生の個別授業を行っています。天城中3生は、高校の内容に入っているので、中学の時よりも、少し厳しめに指導を行っています。一例として、この前から始めたのですが、毎回、授業の最後の方で、前回の確認テストを行い、出来なければ、出来るまで残ってしっかりと学習してもらうといった感じです。早い人では、授業ラスト5分前に全問正解して余裕で退出出来ていたり、遅い人では、プラス30分近く、正解までたどり着けなかったりと明らかにレベル差が出てきています。内容自体は、教科書の例題レベルなので、時間内にしっかりと出来るはずです。全体的にレベルダウンしているように感じられるので、しっかりと気合を入れて勉強してきてほしいところです。

また、高校生の部では、青陵1年生が1名、来月の定期考査に向けて、補講に参加してくれていました。今回の試験範囲は、データ分析や平面図形の分野なので、しっかりと表を使って値が読み取れるように、こちらも気合を入れて頑張ってもらっています。

今日は、天城高1生や高3生の集団授業、および、高1生の数学補講と、1週間の中で、一番忙しい日となっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。