株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

2021/10/08

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日は、通常の個別授業に加えて、青陵生や大安寺生、古城池生の数学補講、および、中学2年生の数学補講を行いました。青陵生では、2年生の女の子になるのですが、17時から21時30分ごろまで、途中、だらけることもなく、黙々と、微分積分の単元を、しっかりと質問しながら頑張ってくれていました。冗談半分で「○○さん、今月の受講料、かなり安くなったね・・・」と言うと、「あっ!そうですね・・・でも、積分が苦手なので・・・」と返答がありました。微分は出来るのに積分が苦手という生徒はかなり多いみたいですね。青陵は、来週からが試験になるので、自信を持って試験に臨めるよう、あと少し補講を加えながら、しっかりと指導していきたいと思います。

また、中2の生徒は、このように、高校生の中に混じって一緒に学習してもらっているので、入塾当初と比べたら、だいぶ、勉強に対する姿勢も変化してきているみたいです。以前なら、ただ、問題を解いて、それで終わりといったところもあったのですが、昨日は、しっかりと「ここが分かりません・・・」など、今の現状も言ってくれるようになりました。まずは、目標は平均点越えなので、高校生同様、しっかりと自信がつくように、指導していきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。