株式会社AEI

最近の担当中学生について(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾:最近の担当中学生について(中村ブログ)

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾:最近の担当中学生について(中村ブログ)

2021/10/07

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

今日は、私が担当している中学生について少しお話しさせて頂きます。今現在は、中1~中3生までどの学年も指導していますが、一貫校はもとより、公立中の生徒もしっかりと頑張ってくれています。公立中の生徒は、一貫校と比べて、学校では、比較的、基礎をしっかりと学習するので、塾の方でも、まずは、計算をメインに学習してもらっていますが、特に、中2生は、連立方程式や一次関数の単元で躓く生徒が多いので、何度も繰り返し反復練習をしてもらっています。今月中旬には、定期考査も始まるので、高校生同様、しっかりと補講を入れながら、指導していきたいと思います。

また、先日、ある生徒から、「若竹塾は、高校生がメインですよね。中学生は、あまり、相手にしないイメージがあるんですが・・・」という質問が出ましたが、結果的に、高校生が多くなっただけであって、中学生の受講生も、もちろん大募集中です。

数学がちょっと苦手だなとか、理科の問題が、さっぱり分からないとか、理数系の科目を苦手としている人がいたら、一度、若竹塾の方に、遊びに来てみませんか。「分からない」から「あっ、なんか、分かるかも!」に変わるかもしれませんよ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。