株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 中学生・高校生:今日の授業予定は・・・(中村ブログ)

2021/09/29

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

今日は、天城高1生の集団授業と、高3生の集団授業、高校生の個別授業、および、天城中生の振替授業となっています。天城高1生の塾生には、先週から定期考査の対策に入っています。今回は、図形と方程式の単元、および、平面図形の単元と数学Ⅱの範囲も試験に入っています。数学ⅡBは、ⅠAと比べて、考え方なども難しくなっているので、しっかりと準備して頑張ってもらおうと思っています。

また、今日は、青陵高校1年生の体験授業も入っています。数学は、最初で躓くと、後々、挽回が難しくなるので、「中学の時と比べたら、数学が難しいなあ・・・」とか思っている方がおられましたら、早目の体験授業への参加を提案させて頂きます。例えで言うと、病気と一緒ですよね。早目に受診すると、比較的、回復も早いですが、少し遅れると、病院の先生が、「なんで、こんなになるまで、我慢していたんですか!あと少し受診が遅れていたら、危なかったですよ・・・」なんてことも結構ありますよね。やはり、少しでも気になったら、何事も、早目早目の行動がいいということなんですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。