株式会社AEI

倉敷 塾:頭がいいのは遺伝ですか・・・?日の授業内容は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生 高校生:こんな話が<頭がいいのは遺伝ですか・・・?>(塾長ブログ)

倉敷 塾 中学生 高校生:こんな話が<頭がいいのは遺伝ですか・・・?>(塾長ブログ)

2021/09/28

頭がいいのは遺伝ですか?とよく聞かれますが・・・。Olympiadの陸上100mの為末選手が関西系ラジオで興味深い研究について話していました。

 

彼によれば・・「エチオピアは、長距離走やマラソンでオリンピックで数々の金メダル🥇を取っている選手が多いのですが、彼ら彼女らの子供が遺伝で同様にOlympiadになれるてるか?というとどうもそう簡単ではないというスポーツ科学での研究があります。当然、お父さんやお母さんが優秀な選手だからということだけでは、子供達は大成しないのです。

 

何故かと言うと、その子供たちはお金持ちになった家庭で、学校へは運転手付きの自家用車で送り迎えをしてもらい、お父さんやお母さんのように数キロ毎朝、学校まで走って学校でも陸上の練習をして血の滲むようなトレーニングを積んではいないからのようです。」ということです。日々の鍛練がとても大切だと言うことですね。学習にも同様の事が言えるかもしれませんね。<倉敷 塾: 頭がいいのは遺伝ですか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。