株式会社AEI

倉敷 塾 一貫校:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 一貫校:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 一貫校:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

2021/09/17

倉敷 塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日は、主に、高校生を中心に個別授業を行いました。青陵生や大安寺生の数学を指導させて頂いたのですが、今月末や来月初旬に、実力テストや校外摸試、さらには、定期考査と、試験が立て続けに行われるので、その対策を行いました。

今回は、摸試対策として、数Ⅱの範囲から、指数関数や対数関数に関する問題を学習してもらっています。この分野の問題は、二次関数などとの融合問題がよく出題されるので、要点をしっかりと押さえれば、あまり難しくはないと思います。昨日も、数名の生徒が授業後も塾の方に残って、しっかりと質問しながら、頑張ってくれていました。中には、プラス90分と、普通の授業と変わらないくらい、学習していた生徒もいます。木曜日は、比較的生徒数に余裕があるので、試験前などは、よく無償の補講授業を行っています。生徒からは、なかなかと評判がよくて、以前はこちらから声をかけていましたが、今は、生徒の方から、「先生!補講を出来るだけ、入れてください・・・」と日程調整するのに、忙しいくらいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。