株式会社AEI

倉敷 塾:中高生 大雨ですね。

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:中高生 雨のなか頑張って勉強してます。

倉敷 塾:中高生 雨のなか頑張って勉強してます。

2021/08/14

今週金曜日まで高3、高1のグループ授業がありました。特に高3では天城高校、青陵高校、古城池高校、南高校の皆さんの共通テスト予想問題でリスニングを中心に指導してかなり私も指導方法に配慮しながら指導しました。また、高1は文法を少し助動詞から再復習して、更に秋に学ぶ分詞構文を指導しています。高3はこれから一気に2次と共通テストモードですね。と思いながらこのブログを書いていると突然、電話が入り、個別授業の夏期講習追加が入りました。彼にはしっかりと二次の準備をして欲しいなと思っていた塾生なのでいいことだと思います。そうなると更に私の気持ちも燃え上がえります。

 

今週、来週と雨が降り続けるなかを頑張って皆、塾に通って来てくれています。自習室も塾の中にはありますが、そこはほぼ満席になっています。一方で中学生はお盆んがあるのでご家族と一緒に過ごす時間があるのかちらほらお休みをされる方がいますね。

 

私たちのお盆休みはお盆の週はなく、おそらく他の先生は、8月下旬、私は以前として夏期講習があるので9月に入ってからお休みをいただくこととなりますが、まずは受験生、塾生中心ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。