株式会社AEI

倉敷 塾:一貫校 秋以降は!!

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:一貫校 秋以降は!!

倉敷 塾:一貫校 秋以降は!!

2021/08/09

一貫校の中学部は、秋以降、塾は主に学校の内容をしっかりと演習をして定期試験や英検を中心に指導を英語はしていく予定です。

中3については受験をする人も一貫校でも出てくることがあるので、入試にも対処しつつ、気のゆるみが全体でないように少し厳しめに指導をするつもりです。

中1、2年生については、実練やウィニング+を中心に文法を攻めて、更にはこの学年の生徒さんも英検を目指してもらいます。

 

高校生たちの指導について。最近入ってきた生徒たちは、成績のリカバリが急務な人もおり、対応が分かれますが、グループ授業で指導している高1は急に人数が増えてきたのですが、ここのところ6-7月は、学校の授業の波に乗れていないとのことで、学校の教材の指導をしていましたが、そろそろ一人立ちもして欲しいので、「そろそろ学校教材の対応は、ストップにして、英文法、語法の私の指導に切り替えるよ。」と宣言をしています。→その方がいいという生徒も半分くらいいました。

 

学校のものは自宅でやって、わからなければ持ってくる→指導するという対応をしますね。やはり塾では受験に必要な知識、英語のコアな部分を教える方が効果があると思っています。表面的な文法ではわからない世界を塾生たちに今まで見せてきたので、これからもしっかりと英語を好きになる塾生を育てていきます。興味がある人は是非、一緒に勉強してみましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。