株式会社AEI

倉敷 塾:高校生 今日は通常授業主体です。

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:高校生 今日は通常授業主体です。

倉敷 塾:高校生 今日は通常授業主体です。

2021/08/08

土日は、私の場合、ほぼ通常授業がメインとなります。朝10時に自宅を出発し途中、お気に入りのコンビニに立ち寄り、最近は少しの涼を求めて、ICEBOXを購入しています。約60分ほどで到着して塾の駐車場に車を入れて、授業は概ね11時~開始ですね。そこから日曜日は概ね夜の10時ごろまで指導することとなります。今日は、比較的お休み(お盆が近いからなのか)がちらほら。一部で、授業があることを忘れてご家族で遠出をされていた方もあったようですが、夕方、塾に立ち寄られて、「すみません。家族で皆、忘れてました。」と謝罪にわざわざ来塾された方もおられました。(微笑)が、概ね塾生たちは自習も含めてしっかりと塾に来ています。

 

天城高1生が、お母様のメールで数学の偏差値が82になったと喜びのメールがあったのですが、英語が書かれてなかったので英語を確認すると偏差値68とのこと、悪くはないですが、数学に比べて見劣りするのでこれからもうひと捻りしてみようと考えているところです。臨機応変にその時の成績に合わせて授業を改変することも重要ですね。

 

また、青陵高校の阪大を目標としている塾生はいままで、選択肢が取れていなったところが、ここ3回の駿台模試では概ね、満点を取ることができているので、二人で喜んでいます。反対に今日は読解で苦労していたのでもう少し一般的な単語の意味を使って意訳をし過ぎないで訳出することも選択肢として考えるように指示しています。

 

高校生で、また、5月に入塾してきた、青陵高校と一貫校の白陵高校の2年生がいるのですが、二人とも、今、一生懸命になって英語を再構築しています。今日は動名詞のところや、関係副詞を再学習してもらって、かなり復活の手応えを感じています。夏期講習も含めて、しっかりとケアをして大切に育てていきます。二人ともとても真面目です。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。