株式会社AEI

倉敷市 塾 中学生 高校生 英語 天城高校 天城中学校

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生 高校生 英語 天城高校 天城中学校 学院長ブログ

倉敷市 塾 中学生 高校生 英語 天城高校 天城中学校 学院長ブログ

2023/01/09

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

冬期講習でとても忙しくてなかなか投稿ができませんでした。おゆるしください。インスタグラムは時々、塾のインスタに投稿をしています。

 

天城中高生のグループ授業を冬期講習では2つ担当しています。中3は、元気に全員、冬期講習で仮定法、分詞構文、使役動詞、知覚動詞などを積極的に高校の教材を使って取り組んでもらっています。最初はどうかなとわかるかなと思いながら指導していましたが、途中から、「わかっている!!」と確信が持てるような解答を書けるようになっています。仮定法過去、仮定法過去完了もわかっているね、分詞構文の使い方も理解できているね。というような解答ばかりになってうれしくなりました。高校でもしっかりと頑張りましょう。

 

また、高2の天城グループは、残念にもコロナで2名減となりましたが、阪大の過去問題を2年間分、東大の厳選過去問題を全員で演習をしています。英作文も頑張ってもらって、それなりの回答で、それなりに得点が取れるような英文を書いてくれています。これもうれしい限りです。東大の英文法問題では、どっちが正しい回答かで喧々諤々の議論が行われ、参加者全員が刺激を受ける内容となっています。中3は、昨日、冬期講習が終わったのに、もう今日から通常授業が始まりますが、中学生、高校生とも皆、よろしくお願いしますね。

 

写真は、元塾生で、天城中高出身の小林君です。岡大医学部に合格しています。

 

倉敷市 塾 中学生 高校生 英語 天城高校 天城中学校

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。