株式会社AEI

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日を振り返って・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日を振り返って(5月30日版)・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日を振り返って(5月30日版)・・・(中村ブログ)

2022/05/30

倉敷市 塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日、一昨日と高校生を対象とした全国高校共通テストを実施しました。西北出版主催の摸試を用いての実施となったのですが、通常授業を行いながらの試験監督だったので、時間を常に気にしながらの授業となり、少し大変でした。もちろん、試験場所は、別教室の静かな環境だったので、特に問題はありませんでした。志望校も6校まで判定可能なので、みんな、第一志望の他、阪大や京大など、レベルの高いところを中心に書込んでいました。いい結果で返却されてきたらいいですね。

また、通常授業では、この前、実施された定期考査が返却されてきており、昨日は、とある一貫校中学生の結果を見せてもらいました。今までは、正直、あまりいいとは言えない結果でしたが、この前の課題考査あたりから、点数の方も上向きになってきており、今回の定期考査では、クラス平均を10点以上上回るといったなかなかの好成績を出してくれていました。常々、その子には、「やれば、出来るんだから、しっかりと頑張ってね・・・」と声かけをしていたのですが、やっとその子の本来の力が出て来たか・・・といった感じです。もちろん、まだまだ油断は出来ない状態なので、これからも、気を抜くことなく、しっかりと指導していきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。