株式会社AEI

倉敷市 塾 :中学生 高校生 本日、前半 広福生、後半 天城生です。(学院長日記)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 :中学生 高校生 本日、前半 広福生、後半 天城生です。(学院長日記)

倉敷市 塾 :中学生 高校生 本日、前半 広福生、後半 天城生です。(学院長日記)

2022/04/14

雨が降っていますね。昨日はあんなに暑かったのに今日は一転、春にもどりましたね。

 

今日は、前半は17時~20時まで広大附属福山中と高の生徒さんばかりになりました。意図したわけではないのですが、まずは広福中の中2生です。すでに3年生の内容を演習しています。

特に、不定詞と動名詞の区別の部分を再度復習をして確実にしてから先に進もうとしています。知的な好奇心もあり、授業を喜んでくれています。また、18時30分~は広大附属高校の生徒さん2名ほどを対応しています。高3と高2ですね。高3の生徒さんはすでに、赤本の内容「京大」過去問を演習してもらっています。知的な内容の文章ばかりですが、これも楽しんでもらっています。高2生は、最近英語の理解力が上がってきています。それまでは、「英語嫌い」と塾に入る前に言っていたのですが、最近は偏差値の高めの私立大学の英文法過去問題がかなりできるようになってきています。英語嫌いと言っていた生徒さんを少しでも英語好きにすることができると私たちの達成感も大きなものになりますね。

 

後半の天城高の生徒さんも、優秀です。春期で岡大の過去問、神戸大の過去問を演習、その前には共通テストの過去問をやってみると90点前後を半数の生徒さんが取れています。

あーわかる、これもわかる。という言葉がどんどん出てくるので、他の生徒さんも、「負けん気」が出てくるのだと思います。でもお互いを尊敬しあっているいるのは発する一言一言でわかりますね。しっかりと大人への階段を着実に上がっています。

 

 

倉敷市 塾 :中学生 高校生 今日は、前半 広福生、後半 天城生です。(学院長日記)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。