株式会社AEI

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定など・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定など・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定など・・・(中村ブログ)

2022/01/12

倉敷市 塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

今日は、天城・青陵1年生の集団授業や高3生の集団授業になります。

高1生は、今週末に学校で摸試が行われるので、その対策として、二次関数や三角比、確率など、比較的、よく出題される問題を中心に学習してもらう予定です。

また、高3生は、最後の追い込みということで、通常、個別枠で受講している生徒も集団授業に参加してもらう予定です。

高3生にもなると、比較的、塾に通っている年数も多くなり、長い人では、小学生の時からになります。今現在、私が担当している生徒の中にも、小学5年生のときからの付き合いの生徒もおり、非常に感慨深いものがあります。小学生のときは、割合や分数の問題であんなに苦戦していた生徒が、今週末に行われる大学入試に挑戦しようとしている・・・月日が流れるのは早いもので、あれから8年の歳月が経とうとしています。

今、思い返せば、本当に、いろいろあったなと・・・楽しい思い出や悲しい思い出など、様々です。私事で申し訳ありませんが、この間に、私の父が亡くなるといった悲しい経験もありました。それでも、今、このように、いつも通りに塾に居て、いつも通りに授業をし、いつも通りに生徒とたわいもないことを言い合う、この当たり前の世界に当たり前のように居れることは、塾生ひとりひとりのみなぎるパワーのお蔭だと言っても過言ではありません。受験生のみなさん、あと少しで大学入試という18年の人生の中で一大イベントを迎えるわけですが、最後まで諦めることなく、自分が歩んできた道を信じて頑張ってください。「人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる!」どの道を選ぶかは自分自信です。悔いのない道を選んでください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。