株式会社AEI

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定など・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定など・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:今日の授業予定など・・・(中村ブログ)

2021/12/20

倉敷市 塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

今日は、中学2年生の個別授業と天城中3生の集団授業、および、青陵生や天城生、倉敷南生たちの個別授業があります。高校生の個別授業では、この前の推薦入試で無事合格した生徒の最後の授業になります。約2年くらい、一緒に学習してきたのですが、志望校に合格出来、本当によかったと思います。ただ、ここで注意してほしいのは、合格したから勉強は当面いいやと思うのではなく、入学してからのことを考えて、気を抜くことなく、しっかりと継続してほしいと思います。理系の学生は、大学院への進学率もかなり高いので、また、学部生のときとは違う景色も見れると思います。私は、年に3回ほど、論文を学会誌に投稿していました。世界中の研究者に読まれることになるので、文章や言い回し方など、四苦八苦しながら提出したことを覚えています。

また、中2の生徒は、来年、いよいよ受験生になります。今現在、担当させて頂いている生徒たちは、中1の基本的な計算問題が弱いので、まずは、計算問題がしっかりと出来るように指導していきたいと思います。高校受験のかぎは、計算力です。避けては通れない道なので、気合を入れて頑張ってほしいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。