株式会社AEI

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

2021/12/16

倉敷市塾 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日は、天城・青陵1年生の集団授業や高3の集団授業を行いました。

この前の定期考査が少しずつ返却されてきており、いい報告をしてくれる生徒や残念だった生徒など様々な結果となっていました。そんな中でも、天城のある生徒は、なんと数Ⅱで満点を出すなど、非常によく頑張っていたと思います。ご褒美として、満点を出したらコンビニでスイーツをおごってあげる約束をしていたので、約束どおり奢ってあげたら、ちゃっかり友達も付いて行っており、なんと、自分のものもスイーツ2つ購入していたことを後から知りました。満点だったらいいよと約束していたのに、その約束を破るとは・・・少し残念な気分になりました。なので、次回からは、この天城クラスには、ご褒美枠は設けないことにしました。例え、どんな小さな約束でも、その約束を平気で破ることへの反省をしっかりとしてほしいと思います。

また、高3生は、試験本番、1ヶ月前ということで、通常の個別授業で対応している生徒が2名ほど、自主的に来ていたので、マーク問題を一緒に解いていきました。推薦入試などで合格する人も出てきていますが、本番はこれからなので、受かったからといって気を抜くのではなく、周りの友達をしっかりと応援してほしいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。