株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

倉敷市 塾 中学生・高校生:昨日の塾の様子など・・・(中村ブログ)

2021/11/04

倉敷si 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日は、祝日ということもあって、15時から20時近くまで青陵高校1年生の数学摸試(実力)対策を行いました。参加メンバーは、2人ということもあって、重要問題など、しっかりと指導することが出来ました。入塾当時は、数学が少し弱かった子も、だいぶ、自分の力で考えることが出来るようになってくれています。途中、天城高校1年生の集団授業や体験授業も入ったのですが、動じることなく、我が道を突き進んでいました。たしか、今日が数学の試験のはずなので、昨日の成果が出てくれていたら嬉しく思います。

また、高3生には、おもに、共通テストの問題に取り組んでもらいました。計算スピードは、正直、まだまだといった感じですが、以前、解けなかった問題が解けるようになっていたり、こちらの説明がすんなりと入るようになっていたりと、みんな、それぞれ成長することが出来ています。推薦入試で早くも合格をもらった生徒もいますが、まわりの空気に流されることなく、共通テストに向けて、しっかりと頑張ってほしいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。