株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生 : 昨日の塾の様子は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生・高校生 : 昨日の塾の様子は・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 中学生・高校生 : 昨日の塾の様子は・・・(中村ブログ)

2021/10/14

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

昨日は、15時から青陵生を中心に数学の試験対策を行いました。1年生と2年生の数名が参加してくれていたのですが、みんな、しっかりと目標を持って長時間頑張ってくれていました。一番長い人で、終わりが20時と合計5時間も学習していた人もいました。数学の試験対策は、おもに、学校の問題集や教科書から重要問題や試験に出そうな問題を抜粋しながら学習してもらっているのですが、的中率も8割り以上となかなかの成績でした。また、通常授業では、天城高1の集団授業と高3生の集団授業だったのですが、高3生のグループは、おもに、南高校が中心となるので(定期考査の方は、すでに終わっているので)、昨日は、共通テストに向けての勉強をしてもらっています。本番まであと3ヶ月くらいとなっていますが、昨日は、ある1名の女子生徒から、「家での学習用に、ⅡBのマーク問題をコピーしてもらっていいですか・・・」と、かなり積極的な発言も出ていました。こちらもすかさず、「じゃあ、来週までに、このすべての問題をしっかりと解いてくるんだあ・・・それは楽しみですね・・・」と冗談半分の言葉で返したら、もちろん、生徒側は、「え~!・・・それは厳しいかも・・・」と少し困惑していましたが、この時期の頑張りが今後を左右するので、みんなには、自分に負けることなく、しっかりと目標を持って頑張ってほしいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。