株式会社AEI

倉敷 塾 中学生・高校生: 今日の予定は・・・(中村ブログ)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 中学生・高校生: 今日の予定は・・・(中村ブログ)

倉敷 塾 中学生・高校生: 今日の予定は・・・(中村ブログ)

2021/10/06

倉敷 塾 中学生・高校生 AEI若竹塾 講師の中村です。

 

今日は、南高校が試験中なので、高1生を対象に15時から数学の補講を行う予定です。今回の試験範囲は、二次関数と二次不等式に関する問題や三角比に関する問題になるので、特に、みんなが苦手としている場合分け問題などを中心に、しっかりと説明していく予定です。また、この前は、塾生から、「先生が、指摘したところの問題が、ほとんど出題されていました!」と嬉しい報告もありました。だいたい、8割り弱くらいは、毎回、出題内容が的中しているので、今回も、しっかりと出題されそうな問題をピックアップしていきたいと思います。

さらに、通常授業では、天城高校1年生の集団授業や高校3年生の集団授業、および、高校生の個別指導になります。天城高校生は、全員、内進生なので、他の高1生と比べたら、勉強に対する姿勢もしっかりと出来ているように感じられます。他の塾生、とくに、南高校生や古城池生たちも、しっかりと見習って頑張ってほしいと思います。明日は、比較的、時間や指導する生徒数に余裕があるので、補講希望者たちを中心に、追加の補講を行う予定です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。