株式会社AEI

倉敷 塾 :中学生 高校生 今日は、朝11時~連続で指導しています。(塾長日記)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 :中学生 高校生 今日は、朝11時~連続で塾生指導しています。(塾長日記)

倉敷 塾 :中学生 高校生 今日は、朝11時~連続で塾生指導しています。(塾長日記)

2021/09/05

今日は、朝11時~広福の生徒さんを始めとして、南高校、天城高校、西中、新田中、岡山高校、大安寺中、白陵中、青陵高校などの生徒さんを指導しています。お昼も食べる時間がないので、ほぼ野菜ジュースとトマトジュースで栄養補給をしています。

 

天城は明日、体育祭が終わるのでやっと本格的に秋の勉強、受験の準備ができるようになりますね。学園祭で来れなかった塾生には、「君の将来が大切なのか?それとも学園祭が大切なのか?」という少し強めにメッセージを送らせてもらっています。さすがにそのメッセージを受け取った塾生は即日、授業に参加をしています。「疲れててもいいから決まった日時になるべく塾へおいで。」と優しく伝えています。更に明日は体育祭ですが、天城の生徒さんの何人かはそれにもかかわらずしっかりと自習室を使って〇〇さんは4時間近く、また、〇〇君は4時間ほど自習するために塾に来ています。今チェックすると今日は最後まで自習室にいるのは、白陵高校の2年生のようですね。彼は毎週必ず日曜日に来て頑張っています。努力をしっかりと示すタイプですね。

 

また、今日は、お昼に、岡山から通塾していただいている白陵中学の塾生がいるので、せっかく来ているのでついつい30分延長戦で難易度の高い問題集を演習してもらっています。考えてみるとここのところ白陵中高の生徒さんが少しずつ増えてきていますね。必ず各学年に2名程度は在籍するようになってきています。

 

阪大志望の塾生が今日は、午後、個別で指導をしていますが、徐々に本格的に受験体制ができつつあります。駿台の採点基準でいくと概ね8割~9割が取れたりしているので、該当の塾生には、英語を得点源とするように伝えています。(倉敷 塾 :中学生 高校生)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。