株式会社AEI

倉敷 塾 :倉敷南高校・青陵高校・天城高校  雨が・・・・(塾長日記)

お問い合わせはこちら

倉敷 塾 :AEI若竹塾 倉敷南高校・青陵高校・天城高校  雨が・・・・(塾長日記)

倉敷 塾 :AEI若竹塾 倉敷南高校・青陵高校・天城高校  雨が・・・・(塾長日記)

2021/09/03

このゲリラ豪雨のせいで、高校生たちのイベントが延期になったり大変ですね。また、この気象の変化のせいで振替もとても増えています。今日だけで私だけで5名います。一方で古城池の生徒は、「これで文化祭も終わり、余韻に浸っていたら、今度は勉強かあ・・・なんかさみしい。」という発言があったので、「じゃあ、しっかりと受験対策して合格するともっと楽しいよ。」と伝えています。「そうか。気持ちの切り替えが大切だね。先生。」と一気に受験モードに入ってもらえているようです。倉敷南高校や青陵高校、天城高校についても同じですね。気持ちの切り替えとても大事です。

 

3年生の倉敷南高校の一人には、「学祭も最中で、厳しいことを言うけど、もっと自分に厳しくなるように。」と伝えています。心に言葉が響くかな?と少し心配してましたが、その心配はいりませんでした。しっかりと聞いてくれています。素敵な倉敷南高生です。(倉敷 塾 :倉敷南高校・青陵高校・天城高校)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。