株式会社AEI

倉敷 塾:倉敷天城高校

お問い合わせはこちら

倉敷 塾:倉敷天城高校

倉敷 塾:倉敷天城高校

2021/08/06

倉敷天城高校は、倉敷では一般的に天城または倉敷天城と短縮して呼ばれていますが、一貫校として全国の一貫校としては、中レベルの高校だと思います。もちろん県内では上位校の一つでよく岡山大安寺中等教育学校と比較をされますが、岡山大安寺が内進生だけの小さなコミュニティーで、一方で、倉敷天城が外進生を高校受け入れるので、むしろ岡山操山に似ていると思った方がよさそうです。

 

倉敷天城の特徴として私がいつも思うのは、学年により少し差がもちろんありますが、校風として生徒間のつながりが非常によい意味で密です。少しぐらい成績が悪くてもお互いの成績の状態をよく知っているし、生徒同士が一緒に遊んだり、一緒に勉強したりする環境が学校内外で整っているようです。一人の生徒の成績を私が知らなくても、「〇〇君・〇〇さんは、今回、数学は〇〇点、英語は〇〇点だったよ。」などと別な人が、いろいろな情報を教えてくれます。余り他の学校では見られない光景ですね。それだけ仲がよいということだと思います。卒業しても、大学が違っても夏には一緒にキャンプに行ったり、コロナ前は旅行に一緒に行っただと卒業した塾生から聞くことがあります。

 

仲がいいと、私たちも接していて楽しいですね。毎回、天城のクラスの指導をするときが楽しみです。今年は私は中2を指導していますが、このグループも仲が良く楽しく学習ができています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。