株式会社AEI

社会に出てから本当に役立つ知識を身に付ける塾として倉敷周辺で長く信頼されています

お問い合わせはこちら

塾長講師ブログ

BLOG

毎日の学びの様子や合格実績もいち早くお知らせします

倉敷を拠点として小・中・高校生各学年に対応した少人数制指導を行いながら、学習に関わるお役立ち情報を配信しています。誰もが知りたい最新の受験情報やそれに対応する勉強方法、合格実績の速報も随時更新してまいります。効率的な学びを積み重ねるために重要なポイントを専門家の視点からお知らせし、夢に向かって努力する皆様をサポートする内容となっています。実際に導入しているメソッドや教育方針についてもご紹介し、入塾を検討中の皆様の参考になるよう努めています。

倉敷市の主な高校では、昨日と本日は全統共通模試が実施されていますね。ということで塾に来て昨日はいつも二次試験対策で志望校の過去問題を演習している高校生たちもさすがに、全統模試の過去問題(予…

なぜ天城中高専門のクラスを作ったのかという理由は、当塾が倉敷で立ち上がった10数年前に遡ります。当時、小6生が3名、天城中に合格したのですが、元々、一貫校の授業を想定はしてなかったので、「鴎州…

岡山市に位置する学校ではありますが、倉敷からもかなりのお子さんが通っており、当塾の塾生も、もちろん在籍しています。一貫校と言っても各学校進度も違えば使っている教材もかなり違うので、大安寺中…

広大附属福山は、倉敷で塾を始めた、当初、11年前には塾生はいなかったのですが、今で中1~高3までの各学年に2名~5名在籍しています。なかなかモティベーションが高く、勉強をやらされているのではなく…

夏期講習の途中ですが、途中経過をお伝えしますね。倉敷白楽町校の、グループ授業は主にお盆を中心に、(ということはお盆中も通常授業も夏期講習も実施するということです。で)実施するようにしていま…

中高一貫の倉敷の塾として10数年、天城中高、大安寺中等・高等学校、広大付属福山、岡山操山中高、白陵中高、就実中高、清心女子中高、岡山中高など一貫校を中心に英語、数学、物理、化学を指導してきて…

倉敷天城中高の生徒がここ1週間で問い合わせが高1、2名、中1、中2それぞれ1名の問い合わせがありました。うち2名が入塾、1名は、夏期講習のみのまずはお試しとなっています。また、夏期講習も倉敷天城…

倉敷の各塾で夏期講習に入っていると思いますが、当塾も本格的に夏期講習に突入です。といっても通常の授業も行って、かつ夏期講習も行っているので、かなりのプレッシャーが私たちにもかかっています。…

倉敷市の塾が夏期講習をいたるところで始めていますが、当塾は、7月5日からなんと、夏期講習を開始しています。いつもより早いですが、保護者の方から依頼があったので急遽、開始させていただきました。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。